戻る ツーリング先のお店や、ちょっと散歩程度で行ける(逝ける?)ところのものを紹介2

食べ物記録(主に大食い)Vol.2

まつくら
アクセス解析

北海道増毛町弁天町1丁目 (MAP

コーナー第二弾。
北海道ツーリングにて有名なお店に行ってまいりました。
増毛の寿司のまつくら、と言えば結構知れ渡ってるらしいです。
売りはなんと言ってもジャンボチラシ(味噌汁つき)
馬糞ウニをつかったうに丼もいけますが、ここに来たからにはこれを食わなきゃ。


まぁそんなわけで早速オーダーいたしました。今日は弟も食い倒れてもらうので「ジャンボ2つ!」


待つ事しばし…ふと目をやると、なんか散らし寿司の器に盛られる二つ。

ちょっと待 て、なんだその不審なモノは?


見なかったことにしてしばらく待ってみる。

しかし気になる。…チラッと…、

な んか白い山に具材貼り付けてるΣ(゚Д゚;

乗せるというのは不適切。明らかに何かをめり込ませてる。飾り付け?


やがて、
「お待たせしました〜」
の声とともにブツは運ばれてきた。


こ れだぁぁ

小さっ





なに、画像が小さくて良く見えない?
ならば大きくして進ぜよう。


















(色 々と)でけぇなぁオイ

ちなみに手前のウニは運ばれた直後にてっぺんが崩壊 したので皿で受け止めました。



…実際に食べてみた。
ご飯ばっかり多いのかと思いきや、具もかなりの量。でも自称、海鮮マスターゆえトンカツよりも楽か〜?

ちなみにこれで半分食べた状態。まだまだ先は長い。



普段寿司に目が無い自分も徐々に参ってきました。と、弟がさっさと完食。
自分も負けじとラストスパート。



ごちそうさま

食べた後はツーリングどころではなかったのは言うまでもなく。

・総評
細かい値段忘れました。3200円だっけな?
完食すると800円引きの券がもらえるので次からは割安になりますよ。
ただし、長距離移動を控えた状態で食べるのは止めましょう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送