戻る ツーリング先のお店や、ちょっと散歩程度で行ける(逝ける?)ところのものを紹介

食べ物記録(主に大食い)Vol.1

とんかつ林屋
アクセス解析

宇都宮市東警察署よりやや南、旧自動車学校、現ヨーカドー近辺 (MAP

迷走するコーナー第一弾。
管理人は食べるのが大好きです。ただしけっして大食いの類ではないです。回転寿司10皿で満足な平均的20代男性。

紹介第一号は宇都宮の林屋、「日本一大きなトンカツ」の看板を掲げる店です。
宇都宮近辺に住んでるのに宇都宮のネタに飛びつかないのはおかしいと思って出撃。

店につくとおもむろに「日本一大きなトンカツ」の文字が…店名より目立ってる。明らかに。
駐車場に車をとめて店内へ。

和式の住居を改装したような畳敷きにテーブル。座布団に座ってふと横を見ると「30cmトンカツ(6人前)」の字が…
パーティー用に作るらしい。写真には馬鹿でかいトンカツが写っている。
…どこが30cmなんだろう…。横はどう見ても30以上あるな…さすがに厚みは違う。……わかった。

奥行きが30センチだ な

18k円で不謹慎wなサイズのカツが食えます。お試しあれ。

余談さておき、メニューを見る。通常サイズのカツ・ひれカツももちろんある。でも目を引くのは厚みシリーズ。
2〜5cmの「厚み」が選べる。とりあえず3cm(ご飯、味噌汁、漬物とセットで2k円)をオーダー。
このときにご飯サイズで
「ご飯 大盛(死 にます) 300円」
と書いて あったのは見なかった事にしておこう。

待ってる間に近くの席で (大盛カツカレーと思われる物を) 注文した人にブツが運ばれていく。
いや、それって普通のカレー3杯分以上ないか?すこし嫌な汗が流れる。

しばらく後、お盆が運ばれてくる。思ったより早いなぁ。

3センチカツ
…攻撃力高いな。全部いけるかな?

厚み参考値
なんか一般的なレモン1切れと厚みが同じだよ…

上げる前の肉が3センチとか、衣含めて3センチ(これだったらずるいなw)とかの予想を 裏切り、揚げた後の肉厚が3センチあるなぁ…
興奮してこれしか写真をとらなかったのが残念。ちなみにご飯は山盛り通常の2杯分くらいです。

さっそくカツをほおばる。「…!?」見た目のイメージに反してメチャメチャやわらかいぞ試しにやったら箸 で切れました。恐るべし。
んでやわらかいだけじゃなく肉汁たっぷり箸でつかむと溢れてきます。すばらしい!味ももちろん合格です。これならいけるぜ〜!

(15分後)

……(;´д`)うぐぅ…見てるだけで胃がもたれてくる。ご飯が進む進むと調子に乗って先に米を平らげたのが失敗だった。
肉だけ連続だとさすがに辛い。なんとか完食しましたが。

・総評
これで2k円ならコストパフォーマンスは良いと思われます。味、量と値段が充分つりあってる。
ただし自分の胃袋だとしばらく揚げ物が食えなくなりました。素直に2cmにしておくべきでした。
ネタとして食べに行くも良し、大食いなら常連になるも良しです。


次回予告、北海道の丼。ページ完成未定
予告
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送